HOME > 患者様の声 > アレルギー

患者様の声 アレルギー

花粉症の意外な原因は?信じられない!カンジダとは!


3月初めに鼻水、クシャミ、目のかゆみ、顔が赤くなる、花粉症と同じ症状なので以前、除去していただいたので、また花粉症になったのかと思い治療に行きました。

花粉症の検査をしても全然、出なかったので花粉症ではなかった。
カンジダ菌によるものと言われカンジダ除去治療をしていただきました。
最初は変化は出なかったが3、4回と回数を重ねていると少しづつ症状が楽になりました。
初めは治療すると足が痒くなった。過去に水虫治療をしたのですが完治してなかったので症状が発生した。カンジダ菌は粘膜内に繁殖し体内に拡がるそうです。
痒いので掻くと赤い湿疹が出るようになるのもその影響などと驚きました。10回程すると掻いても以前とは違い少し赤くなるだけで足の水虫も良くなりました。

院長のコメント

鼻水、クシャミ、目の痒みなどアレルギー疾患に悩まされているお方は多いと思います。

その原因は花粉など外部環境によるものと思いがちです。
現代医学もアレルギー疾患と診断する、それが常識になっているのではないでしょうか?!

ところが自律神経(交感・副交感神経)アンバランスによるアレルギー症状もあるのです。
気温の差(寒いところ→暖かいところへ移動、またその逆)、風呂に入ったらクシャミをする。起床時、寒い朝は必ずクシャミが出る等、自律神経アンバランスが原因なのです。

もう一つの原因としてカンジダ感染によるアレルギー疾患があります。
カンジダ繁殖の原因は甘い物の摂取過剰、不適切な食生活、抗生物質乱用などです。

アレルギー疾患の原因は多岐に亘るという事を認識して頂きたいものです。

最後に一言
カンジダの施術、当院は可能です。
方法はシークレット。
水虫もご相談下さい。
臨床実績多数ありです!


47歳 玉島 月経前症候群 花粉症


①どのような症状がありましたか
 花粉症による鼻づまり
 月経前症候群によるイライラ感

②初めての施術を受けた時の印象
 以前、受けた事があるのだが、あらためて全然痛みがないと思いました

③その後、症状はどのように変化しましたか
 1週間目はあまり効果を感じられなかったが2~3週間はかかると先生から聞いていたので2週間目の施術を受けその日より徐々に夜中の鼻づまり、日中の鼻づまりの症状が軽減され3週目以降は夜中は相変わらず口を開けて寝ないと寝られなかったが苦しくて仕方がないという事はなくなりました。日中はほとんど症状が気にならなくなりました。
 PMSに関してはイライラ感がなくなっていましたが数か月で少しづつ戻ってきました。これは少し時間がかかるのかもしれません。

④施術を受ける過程で辛かったこと
 別にありませんでした

⑤どのようなお方に当院の施術を勧めたいですか
 花粉症で悩んでいる方、その他、気になる症状があれば横山先生に相談されたらいいと思います。意外な症状も取り扱いされているので。
また数年前に通っていた頃も色々と新しい事を取り入れておられましたが今日さらに進化されていたので今後はもっと多くの病気を取り扱うようになるのではと期待しています。

院長のコメント

7~8年前に頂いた体験談です。

当時よりも現在はさらに細かく検査を行い効力も向上しております。

PMSなどでお悩みの女性に笑顔を取り戻して頂き、明るく元気な毎日を送って頂きたいと思います。

ご質問、お問合せ、お待ちしております。


母親の感想 アトピー性皮膚炎 20歳女性 C子さん


幼い頃からアトピーがあったので掃除や食事、生活習慣などにも気をつけていました。
自分なりに知識を身に付け実践していました。
病院に通っても治らず民間療法など良いと思われるものはあらゆる事を試しましたがダメでした。
 一番ひどくなった中学3年の頃は思春期でもあり反抗期でもあり大変な時期でした。「どうしたら治してやれるんだろうか?」そればかり考えて先の見えない長いトンネルに迷い込んだかの様でした。体質的なものに加え精神的なものにも原因はあると思われました。
「母娘」や「家族」のあり方にも問題があるかもしれない等など、思い悩むことも多々ありました。
 学校にも行けない程の悪化。思春期の娘にとってどれほど残酷だったでしょう。代わってやることも出来ず、どうにも出来ないジレンマで落ち込むばかりでした。でも母親の私が暗い顔をしてはいけない全てを受け入れ気持ちを強く持たなければと腹をくくりました。
 そんな時、人からの紹介で横山先生に出会い現在に至っています。
先生の人柄に信頼して任せられると思いました。諦めずに気長に続けてこられたのも先生のお蔭と感謝しています。今まで本当によく支えて下さっていろいろな施術をして下さいました。
「おやじギャグ?」で笑わせてもくれました。
常に「もっといい治療を!」と心がけ勉強されている、その姿には頭が下がります。
 一進一退を繰り返しながらも徐々に快方へと向かい現在では随分良くなりました。高校も無事卒業し仕事もプライベートも充実していてキラキラ輝いて見えます。辛い思いをした分だけ頑張り屋さんで人に思いやりを示せる優しい子に育ってくれました。
 私自身も母として人として大切なものを娘から教えられ、少しは成長できたように思います。

ありがとうございました。
                         熊井啓子(母です)

院長のコメント

娘さんとの二人三脚、お見事でしたね!

忍耐強く、根気よく、挫けず、歩んだ結果ですね。

お役に立ててとても嬉しく思います。
私もお二人に、とても学ばせて頂きました。

素敵な体験談を戴き感謝申し上げます!


アトピー性皮膚炎 20歳女性 C子さん 二枚目の感想


社会人になってから2~3回、友人のお方に当院をご紹介して頂いたときに、同伴して来院されました。

お顔のはだの状態はとても素晴らしくスベスベでした。

ただしコンビニ弁当を食べると肌の状態は微妙に変化すると仰っていました。

身体が本当に敏感になっているのですね~。
H24年7月 最近の肌の状態
昔は全身アトピーだったので長袖を夏でも着ていたが半袖でも外に出れる様になった。(色素沈着は気になりますが)
顔も化粧が出来る位にはなりました。まだまだ痒いし血も出るしガサガサしてるところは全身にありますが、毎日仕事に行ける様になりました。

アトピーで悩んでいる方へ
アトピーの最大の原因は食事とストレスと睡眠だち思います。ひどかった頃の食生活は最悪でした。おかし、パンを食べ過ぎてはいませんか?栄養のある物をバランスよくとれていますか?今でも食事が乱れるとすぐ肌に出てきます。私は毎日、朝昼夕と何を食べたか日記につけています。そこまでしなくていいと思いますが、これは私が自己管理できる様、思いついた方法です。食生活が悪い→アトピー悪化→ストレス→睡眠不足と悪循環に陥ります。後は部屋をキレイに保つこと。こまめに掃除機をかけて下さい。アトピーがひどい方には無理だと思いますのでお家の方でやってくれる人が居ればいいのですが。アトピーの改善には三歩す進んで二歩下がるという気持ちぐらいじゃないとやってられないと思います。時間が掛かります、焦らず根気よく治してゆきましょう。悪化した時は原因を探してみて下さい。そのままにしてると、また繰り返す事もあるでしょう。一つずつ原因とたい対処法を探していきましょう。


アトピー性皮膚炎 20歳女性 C子さん 一枚目の感想


一枚目の体験談です!
アトピーが出た年齢:3歳。
6歳の時に悪化しステロイドを使用、しばらく使用していたが、7歳から脱ステ。
14歳の時、再度悪化し漢方、サプリ、色々試し、効果が得られないところ、ヨコヤマを知り通院。

ヨコヤマ治療室へ通院するまで試したもの
漢方、サプリ、保湿クリーム(色んな物を試した)、月10万ほどかけていました。
ステロイドは使いたくなかったので皮膚科で診てもらっても、ステロイドの入っていない薬を処方してもらったが、全く効かず。

ヨコヤマ治療室へH18年11月12日初診で通院
今までずっと抑えて、抑えての治療だったので悪いものを全て出してしまう、というところに納得はしたものの今まで何をしても効果が得られなかったので全く期待せず、むしろうさんくさいなーと思いながら通院を決定。

通院中の体の変化
初診で来院した時は全身、汁が出る状態で学校にも行けず布団の中で一日過ごしていた。風に当たると肌が痛く、部屋の扉を開けられるだけで微妙な温度差に反応して肌が痛んだ。一日、2回風呂に入る以外は布団の中に。風呂は余り痛さに泣きながら入っていた。
週に一度のペースで通院していたが診てもらった次の日にはかなりひどくなり、少しマシになったところで一週間が経ち通院。その次の日はまたひどくなる、というのが3か月ほど続いた。家から出れる状態ではなかったので(布団から出るのさえ拷問だったが)受験を受ける事が出来ず中学を卒業。その後、少しづつ良くなり週一から2週間に1回のペースで通うようになった。一年遅れで無事、高校に入学してからも2年の5月に悪化し単位ギリギリまで休んだりもしたが無事卒業。H23年夏頃に定期的に通院を終了。


めやに 目のかゆみ 痛み くしゃみ 花むずむず


上に書いた様な症状が出て、最初は花粉症かと思って来たら、あごが問題でした。
今はめやにも、目のかゆみ、痛みは全然なくなりました。
くしゃみや鼻むずむずは多少あるけど、とても楽になりました。
あごが問題でこんなに楽になるとは思いませんでした。

院長のコメント

中学生のA子さんです。

目の痒み、鼻ムズムズ、クシャミ等の症状でした。

一般的にはアレルギーでしょ!

でも、今回のA子さんのケースは違っていました。
自律神経アンバランスによる症状でした。
アレルギーとは限りませんよ!
一回の施術で寛解しましたよ!

その後、数週間して、今度は咳が頻繁に出て夜も大変なことになりました。
修学旅行(沖縄)が迫っている時期でした。

2回施術、無事に修学旅行に行って来られました。

修学旅行から帰って後、咳の方は大丈夫のようです?
再発したら、直ぐA子さんのお母さんから予約がはいりますからね!


副鼻腔炎(蓄膿症) 30代 女性


風邪をひいて、耳が痛くなり、耳鼻科に行き、切開をして、次に歯茎が痛くなり、何回か通いましたが、虫歯でもなく、ヨコヤマ先生の所に行かせてもらいました。
先生に治療していただき、2~3日で鼻水が出てくるようになり、うそだったように楽になりました。
左顔面が麻痺して、何をするにも嫌なくらいでした。
病院では、毎日、点滴が必要とまで言われていたので、早くヨコヤマ先生に治療してもらえばよかったと思いました。
病院で毎日点滴にならず、とても元気になりました。
先生、本当にお世話になりありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

院長のコメント

倉敷市 36歳 女性(次女Sさん)

ご実家は岡山のお方です。
岡山の宮○さんです。

姉(長女)のご紹介で宮○さんとSさんは来院されるようになりました。

副鼻腔炎のため顔も相当の痛みでした。
連鎖球菌が関係していました。

上記の疾患も対応しております。
世間一般的な整体、治療術とは一線を画した不思議な施術をやっていますよ~。
お問合せお待ちしております。



岡山市 主婦 20数年来の腰痛&痺れ




二十何年もの長い間 足の痺れと腰痛に悩み何軒も病院に通いすべり症と言われ一生治らないと言われました。
娘がヨコヤマ治療室に通っていてお母さんも一度行ってみたらって言われ連れて行ってもらいました。すべり症ではなかったのです。
先生に診てもらい長い間の痺れが一回の治療で嘘のように治りました。
もう一つ鼻炎もひどく長い間、薬に頼り原因を探してもらい2回で治りました。
身体が楽になり痛みが取れた時は嬉しくて涙が出そうでした。
痛いのは自分しか分からないですよね。
娘と先生に感謝しています。heartmobaq

院長のコメント

腰痛の他に長年に亘る鼻炎で困っていらっしゃいました。
雨の降る前日から鼻炎が酷くなったり、スーパーの冷凍機の周囲でも鼻炎が悪化
していたそうです。

この方の場合はカンジダによってアレルギー症状が誘発されていました。
カンジダに対処する施術可能です。

後に鼻炎の再発が二度ありました。
原因は風邪によるもの、もう一つは自律神経アンバランスによる鼻炎、クシャミ、鼻水、涙目(左)でした。
自律神経アンバランスは硬膜の歪みを取って、脳脊髄液循環を正しくしてゆく操作を行って改善しました。この時は最後に仙腸関節体重軸受け部の分離を取りました。


尾骨痛・股関節痛・じんましん・腰痛 40代 女性


43歳 主婦
症状:尾骨痛 股関節痛 じんましん 腰痛
通院 2週間前に激しい頭痛があり1週間程、寝込みました。
その間に痛みが背中、腰と下がっていき最後は尾骨のまわりが痛んで身動きがとれませんでした。

治療を受けると2~3日とても眠くなったり今まで痛みのなかった所に痛みが出たりしましたが好転反応があると説明を受けていたので不安はありませんでした。
また首に出ていたじんましんや2~3年前から悪かった股関節もいっしょに治していただきました。

今はヨガなどの運動をしても左右差もなく楽に体を動かすことができます。
ありがとうございました。


ラテックス・アレルギー 40代 女性


○野美○さん(40代 女性)
症状:咳が半年近く続く
ここ2~3年、冬になると風邪の引き始めから咳が止まらなくなり1番最初にヨコヤマ先生に診てもらった時、その時の原因は腰のゆがみでした。
それ以降も咳が止まらなくなると治してもらうのですが、今年は腰を治してもらっても治らず、もちろん、その間、一般の医者で診てもらってもレントゲン、CTも異常なく、薬も喘息用の最強の薬も効かず血液検査も特にアレルギー源も無く、本当にお金も体力もいっぱいいっぱいでした。

そしてここからヨコヤマ先生と原因の犯人探しが始まりました。
体のゆがみを治してから食物などのアレルギー、内心的(注釈:精神的)なものまで治療の度に探し出し最終的には仕事関係で良く使用するものの中でゴム手袋を日頃使っており、それではって事で、これがピッタシでした。その名も「ラテックス・アレルギー」

治療の後、2~3週間かけて咳の回数も減り、今現在は完治しました。
ただ体がどういうわけか疲れたり、体調が悪くなると少し咳き込むようになり、その時は素直に休めています。
咳の症状は原因がいろいろだなと思いました。
先生、またよろしくお願いいたします。

院長コメント

職場で朝礼時、男性の整髪料の匂い、女性の化粧品の匂い等も敏感に反応していた○野さんです!
しかし、それらに対するアレルギー検査(筋反射テスト)は全て陰性でした。
いろいろと試行錯誤する過程でやっと原因物質(ラテックス)を見つけました。


1