HOME > 患者様の声 > 精神的な悩み

患者様の声 精神的な悩み

母親の感想 アトピー性皮膚炎 20歳女性 C子さん


幼い頃からアトピーがあったので掃除や食事、生活習慣などにも気をつけていました。
自分なりに知識を身に付け実践していました。
病院に通っても治らず民間療法など良いと思われるものはあらゆる事を試しましたがダメでした。
 一番ひどくなった中学3年の頃は思春期でもあり反抗期でもあり大変な時期でした。「どうしたら治してやれるんだろうか?」そればかり考えて先の見えない長いトンネルに迷い込んだかの様でした。体質的なものに加え精神的なものにも原因はあると思われました。
「母娘」や「家族」のあり方にも問題があるかもしれない等など、思い悩むことも多々ありました。
 学校にも行けない程の悪化。思春期の娘にとってどれほど残酷だったでしょう。代わってやることも出来ず、どうにも出来ないジレンマで落ち込むばかりでした。でも母親の私が暗い顔をしてはいけない全てを受け入れ気持ちを強く持たなければと腹をくくりました。
 そんな時、人からの紹介で横山先生に出会い現在に至っています。
先生の人柄に信頼して任せられると思いました。諦めずに気長に続けてこられたのも先生のお蔭と感謝しています。今まで本当によく支えて下さっていろいろな施術をして下さいました。
「おやじギャグ?」で笑わせてもくれました。
常に「もっといい治療を!」と心がけ勉強されている、その姿には頭が下がります。
 一進一退を繰り返しながらも徐々に快方へと向かい現在では随分良くなりました。高校も無事卒業し仕事もプライベートも充実していてキラキラ輝いて見えます。辛い思いをした分だけ頑張り屋さんで人に思いやりを示せる優しい子に育ってくれました。
 私自身も母として人として大切なものを娘から教えられ、少しは成長できたように思います。

ありがとうございました。
                         熊井啓子(母です)

院長のコメント

娘さんとの二人三脚、お見事でしたね!

忍耐強く、根気よく、挫けず、歩んだ結果ですね。

お役に立ててとても嬉しく思います。
私もお二人に、とても学ばせて頂きました。

素敵な体験談を戴き感謝申し上げます!


肩・首のコリ 緊張性頭痛 自律神経機能低下 40代 男性


長年の体調不良に悩まされ、職場を辞めようかと悩んでいたときに、インターネットで見つけ、飛び込んだのが、横山先生の所ですが、様々な不調を軽快にしてもらい、何とか仕事も続けることができています。
ありがとうございます!!


動悸・息切れ・頻脈・冷え・腕と脚のしびれと痛みなど 30代 女性


倉敷市酒津 31歳 女性
心療内科で「パニック障害」に近い状態と言われ、薬を出されたものの、薬の副作用が怖く、薬なしでも何とかならないかと思い調べていたところ、こちらの治療院を見付けました。
横山先生の治療は力強くもんだり、バキバキならしたりすることはありませんが、終わった後は全身が心地良いダルさに包まれる感じで、とてもホッとします。
初めて見て頂いた後は数日間だけ一時的に症状がぶり返したようになりましたが、一週間後には心療内科の先生から「薬不要」と言われるほど元気になりました。
また、両肩の高さの違いや、猫背がひどく、諦めていたのですが、初回でかなり改善され嬉しい限りです。
これからも夫婦でお世話になると思います。


禁煙 60代 女性


喫煙歴は約50年になります。
以前はもっと吸っていたが、10年位前からは0.1㎎の一番軽いタバコを1日20本位吸っていました。
最近、痰が多く出るようになり、ヨコヤマ治療室での禁煙モニターになりました。
4月1日より4月12日までに5回の施術を受け、タバコの本数は1日9本~11本に減りましたが、一日中タバコの事で頭がいっぱいだし、イライラするし、自分の意志の弱さと長年のクセでつい吸ってしまう・・・。
私には、タバコをやめるのは無理と不安になりました。
「ストレスをためないで気楽にやってみたら」との先生の言葉で再度、挑戦しました。
4月17日から4月26日までに、5回の施術を受けましたが、どうしても一日3本~5本は、吸っていました。この間ガムとかパイポも使用しました。
こんな折、持病の腰痛になり、苦しみました。腰痛がキッカケとなり、丁度一ヶ月後の5月1日に50年間吸っていたタバコをやめる事が出来て、本当にうれしいです。
先生に感謝します。ありがとうございました。

院長のコメント

喫煙は依存症です。

ドラッグ・、アルコール・セックス・ワーカホリック・ギャンブルなどの依存症があります。

当院は依存症に対してオリキュロセラピーをベースに特殊なカイロプラクティックの概念を併用した施術を行います。


加害恐怖症の男性 35歳


一年程、前から体調、特にお腹の調子が悪く病院でいろいろ検査しましたが異常がみつからず困っていました。

横山先生に治療してもらうようになって少しづづですが体調が良くなって今はお腹の調子もほぼ良くなりました。

また子供の頃から加害恐怖症で時々、症状が出て苦しんでいましたが、そちらの方もだいぶ改善されました。


パニック症状 倉敷市 40歳 主婦 


一年程前からパニック障害や不定愁訴などの症状が日々、表れてくるようになり、仕事も出来なくなり辞めて、最初の頃は少し休養すれば治ると思っていましたが、段々と車の運転が出来なくな広場恐怖症にもなり家に引きこもる毎日が続き、うつ病まで併発してしまいました。

その頃に抗うつ薬を飲みましたが私には合わなかったのか副作用から今まで以上に悪い症状が出てしまいました。

何か前向きになれる手立てはないものかと途方にくれていた時にヨコヤマ先生のHPを拝見する事になり自分と似た症状の方の口コミなどを見て予約をしました。

私の場合は精神的不安がかなりありましたので最初の1週間目は3回通わせてもらいました。

それから体にあまり変化はありませんでしたが、2週間目頃から不眠、目の疲れ、目眩、降圧剤を止める等良い方向へ少しづつ変化が表れて来出し現在まで7回通わせてもらい、仕事復帰や車の運転も出来るようにまで戻る事が出来、大変嬉しく思いヨコヤマ先生には感謝をしております。
今後もよろしくお願いします。

院長のコメント

H26年12月24日初診の日から翌年H27年2月13日まで計7回、受診されました。
アドバイスを良く守って頂き信頼して通って下さったことも功を奏したのかなと感じております。
根気よく通って頂くことも必要なケースが多い中で比較的、短期間で良くなって頂けた症例です。


1