HOME > 患者様の声 > 身体の痛み

患者様の声 身体の痛み

右肘の痛み、ホチキスを使うと痛みます!


倉敷市内よりご紹介で来院

初診、H29年7月12日

本日12月9日までに12回受診されました。

現在、月一回のペースで治療継続中。

患者様の声

私は以前、肩と首、腰の痛みで4年間、整骨院に通っていました。その後2年程前に子供とテニスをしていた時、突然、右肘の痛みと、力が入らず、半年間は我慢しており、とうとう曲げたり伸ばしたりの動作も痛みがあり仕事中もホチキスを使うことすら痛みとの戦いでした。

そして今度は整形外科に行き「変形性肘関節症」と診断された結果、痛み止め注射とリハビリが治療でした。
注射は痛みをやわらげてくれる効果はありますが、ふいに肘をぶったりすると、あの痛みの繰り返しで、また注射も繰り返しし、この2年で5回注射しました。

私の母が以前から横山先生にお世話になっており強くすすめられて通う事にしました。
実は半信半疑で通い始めてみましたが、3か月程経ったある日、全く足も上がることができなかった私の足があがり、すごく衝撃的でした。

それからは肘の痛みも忘れるくらいで、今はあの痛みが嘘のように楽になりました。

体の歪みが少しでも整えば肩の痛みもほぐれてくれるだろうと期待しています。

これからもよろしくお願いします。

足も上がる:仰臥位の検査。両下肢を挙上する検査

院長のコメント

7月21日の初診から約二ヵ月強、経過した10月7日の来院時に肘の症状が寛解しました。

右上肢の症状は腰椎、骨盤部、頭蓋骨などの歪みから生じておりました。

背中も鉄板のように固く、慢性的な腰痛、頭痛もありましたが、根気よく信じて受診して下さいました。

早期改善を常に目標にしておりますが、数か月~掛かるケースもあります。

特に慢性的な症状はお互いに大変ですが頑張て施術させて頂きます!

期待に応えられて良かったと思います。



倉敷市 40歳 女性 首の痛み


朝起きて肩から上が痛くて自分の力で頭を上げる事が出来ず動くことができませんでした。
手で支えながら起き上がり整形外科に行きましたがはっきりした事が解らず困っていました。

このままでは動く事ができないと不安に思っていたところネットの口コミでヨコヤマ治療室を知り横山先生の所へ行きました。
3日(実際は8/30、8/31の2回)ほど続けて施術をしてもらい次の日くらいから好転反応が出ましたが首の痛みも少しづつなくなり頭も上げられるようになりました。

横山先生の所に行って本当に良かったです。

これからも月に一度くらいのペースで通って行きたいと思っています。
本当に良かったです。

ありがとうございました。


肩・首のコリ 緊張性頭痛 自律神経機能低下 40代 男性


長年の体調不良に悩まされ、職場を辞めようかと悩んでいたときに、インターネットで見つけ、飛び込んだのが、横山先生の所ですが、様々な不調を軽快にしてもらい、何とか仕事も続けることができています。
ありがとうございます!!


右脚側部痛み 70代 女性


5年前に自転車で転倒し、右足ふくらはぎ部分の骨にひびが入り、治療しました。
それから3年後、主人の看病をきっかけに同じ部分に痛みを感じたので病院に行ったところ、3年前のキズは完全に完治している、神経痛では?と言われました。
冬の寒い時期は特に痛みがひどくなり、毎日シップをしたり、温めたりしてみましたが、足の痛みはひどくなり、その激痛に泣くこともしばしばありました。
娘がある日、「私が行っている不思議な施術をするところがあるんだけど行ってみる?」と言われ、とりあえず1ヶ月行ってみようという気持ちで通いました。
3回目を行った後に、足の痛みが消え、あれほど痛い、痛いと泣いていたのがうそのようでした。
先生には感謝しています。
これからもお願いします。

院長のコメント

4月3日初診
嫁いでいる娘さんの紹介で来院されました。

6月12日まで計7回、施術しました。

次回は4週間後の来院予定です。
痛みの原因である筋骨格系の歪みはかなり取れてきました。

ゆえに施術間隔を空けてメンテナンス重視、さらなる健康増進を目指した施術プログラムを遂行して参ります。


産後の激しい腰痛 30代 女性


産後激しい腰痛になり、起きていても寝ていても痛みが強く子供の世話をするのもかなり大変でした。
最初は治療台の上で体勢をかえる事さえ、しんどかったのですが、治療自体には全く痛みはありません。
私の場合は治療当日は痛みが増し、翌日ぐんと良くなるというパターンで、途中停滞する時期もありましたが、2ヶ月ほどでかなり良くなりました。
今では日常生活にも子育てにも支障がなく、本当にありがたく思っています。

院長のコメント

倉敷市北畝 38歳 女性

高校生からの患者さんです。
結婚されて広島で出産後、ひどい腰痛に罹りました。

ご実家に帰省された時に来院されました。
かなり以前の事です(H29年6月27日書き込んでいます)

ですから、この患者さんの感想は6年ほど前?かな?
現在は体調は良いようですね!


動悸・息切れ・頻脈・冷え・腕と脚のしびれと痛みなど 30代 女性


倉敷市酒津 31歳 女性
心療内科で「パニック障害」に近い状態と言われ、薬を出されたものの、薬の副作用が怖く、薬なしでも何とかならないかと思い調べていたところ、こちらの治療院を見付けました。
横山先生の治療は力強くもんだり、バキバキならしたりすることはありませんが、終わった後は全身が心地良いダルさに包まれる感じで、とてもホッとします。
初めて見て頂いた後は数日間だけ一時的に症状がぶり返したようになりましたが、一週間後には心療内科の先生から「薬不要」と言われるほど元気になりました。
また、両肩の高さの違いや、猫背がひどく、諦めていたのですが、初回でかなり改善され嬉しい限りです。
これからも夫婦でお世話になると思います。


首・肩の激しいコリ 30代 女性 


倉敷市上富井 31才 女性
施術はすごく不思議でした。
施術後は首も肩もスッキリしていました。
最初は3日おきくらいで、3回目以降は一週間おきくらいにして頂くと、数日で本当に体が楽になりました。
仙腸関節のゆがみが原因だったのですが、施術して頂くうちに足の形が変わってくるのがすごく分かりました。
(O脚から足がまっすぐになっていきました)
その他、不安感が強い時、オリキュロセラピーをして頂くとすごく気持ちが楽になりました。
先生もすごく話しやすいので、これからも通いたいと思います。


痔  津山市から来院 Iさん45歳 男性


Iさんに行った施術はカイロプラクティックとNESセラピーのマイヘルス(機器)
を使った体に周波数を照射する施術です。

コンピュターでIさんの体の周囲に存在するエネルギー情報を読み取りそのデータに沿って施術を行いました。

急性の痔、それもかなりの痛みを伴った状態でしたが、一回で寛解したことは施術した私も驚きでした。
腰の治療の予約をしたところ痔の症状が出た為、キャンセルしようと先生に電話したら痔の治療も可能ですよとの事で半信半疑でしたが腰の治療を兼ねて痔の治療も行うことにしました。初めに腰の治療も行い次に痔の治療を行いました。痔の治療を行う前にpc(パソコン)で自分の体のエネルギーを調べそれから治療を行いました。まず仰向けになりお腹の辺りから機器を当て、当たった部分が熱くなり、その様な行為を色々な体の部分に繰り返し行い終了しました。
痔だからと肛門中心に治療しないで体の色々な部分のエネルギーの弱い部分にエネルギーを補充し治療を行いました。
寝てる間も痛く車の運転中も痛く辛かったですが治療を終え帰りには普通に座れ寝るのも楽になり2日後には普通の状態に戻りました。


倉敷市 顎のダルサ、頭痛、眼の奥の痛み!


1週間に4~5回の頻度で起きる頭痛、眼の奥の痛み、顎のダルサの症状でお困りのOさん38歳!

5月23日初診

2回目、6月2日
1回目の施術でほぼ、症状の寛解を感じたとのご報告を頂きました!
初診の日、帰宅後、一時間半ほど昼寝をしたそうです。
これは好転反応と呼ばれている現象ですfullmoon

院長のコメント

6月2日、2回目の来院後、症状は落ち着いている様子です。

近況の連絡はありませんが、2回目の受診以降、来院はありません!
ヨコヤマの推測です!


岡山市 主婦 20数年来の腰痛&痺れ




二十何年もの長い間 足の痺れと腰痛に悩み何軒も病院に通いすべり症と言われ一生治らないと言われました。
娘がヨコヤマ治療室に通っていてお母さんも一度行ってみたらって言われ連れて行ってもらいました。すべり症ではなかったのです。
先生に診てもらい長い間の痺れが一回の治療で嘘のように治りました。
もう一つ鼻炎もひどく長い間、薬に頼り原因を探してもらい2回で治りました。
身体が楽になり痛みが取れた時は嬉しくて涙が出そうでした。
痛いのは自分しか分からないですよね。
娘と先生に感謝しています。heartmobaq

院長のコメント

腰痛の他に長年に亘る鼻炎で困っていらっしゃいました。
雨の降る前日から鼻炎が酷くなったり、スーパーの冷凍機の周囲でも鼻炎が悪化
していたそうです。

この方の場合はカンジダによってアレルギー症状が誘発されていました。
カンジダに対処する施術可能です。

後に鼻炎の再発が二度ありました。
原因は風邪によるもの、もう一つは自律神経アンバランスによる鼻炎、クシャミ、鼻水、涙目(左)でした。
自律神経アンバランスは硬膜の歪みを取って、脳脊髄液循環を正しくしてゆく操作を行って改善しました。この時は最後に仙腸関節体重軸受け部の分離を取りました。


12