HOME > よくある質問

よくある質問

治療の時間はどれくらいかかりますか?

たっぷり1時間の枠を設けております。
じっくりと精査・施術いたします。

治療時間は30分~60分程度ですが、初めての方は少し余裕を持ってご来院ください。

治療は痛いですか?

ソフトな手技を採用しておりますので、全く痛くありません。
また、ポキポキ、パキパキも行いません。

安全な治療ですので、小さなお子様からご高齢の方まで安心してご利用いただけます。

何回ぐらいで改善しますか?

急性のギックリ腰は1~2回で改善します。
椎間板の問題がある場合は5~10回以上の通院が必要です。

症状や度合によって異なります。

通う頻度・間隔はどれぐらいでしょうか?

基本的には、初回の治療から1週間後に2回目の来院をお薦めしています。

体の状態を観察しつつ2~3週間に1度、1ヶ月に1度のペースと言った具合に治療間隔をあけてゆきます。

ただし急性症状の場合は間隔を詰める場合がありますので、あくまでも目安と考えてください。

駐車場はありますか?

店舗東側に2台分の専用駐車場スペースがありますのでご利用下さい。

予約制ですか?

はい、予約優先制となります。
初診の場合は10分前にご来院下さい。
当日予約も可能です。急性の場合なども、お問い合わせ下さい。

健康保険は使えますか?

保険は使えませんので、実費での診療となります。

ただし交通事故の自賠責保険・任意保険は、医師の同意があれば保険が適用されます。

子供を連れて行ってもいいですか?

手のかからないお子様であればお受けする事が可能です。
判断が難しい場合は、一度ご相談ください。

どんな服装で行けば良いですか?

服を着たままで治療を受けていただきます。
(動きやすい恰好が好ましいです)

女性の方はスラックスのご着用をお願いいたしております。

着替えができるスペース(個室)もございますので、仕事・学校帰りなどの場合は、お着替えをご持参ください。

出張治療を受けることは可能ですか?

NESセラピーは出張治療が可能ですが、対象者が2名以上の場合に限ります。

また、出張費用が別途発生いたしますので、予めご了承ください。
詳しくはお問い合わせ下さい。

カイロプラクティック・整体以外の治療を受けることはできますか?

NESセラピー、miHealth等の機器を使用したセラピーとアレルギー除去療法、解毒、ストレス・リリース(感情解放)、リコネクション・元極功法(気・エネルギー療法)等、幅広い治療をご提供いたします。

何か機器を使いますか?

NESセラピーを行う場合は計測機器を使用いたします。

その他、施術に使用する器具が3点ほどあります。

セラピーを受けた後の注意点はありますか?

まれなケースですが、眠気、体のだるさ、下痢、排尿増加、発疹、発汗、頭痛、首痛、発熱、寒気、あくび頻発などの現象を経験することがあります。

これは好転反応と呼ばれ体の大掃除と思っていただいて良いでしょう!
体が良くなろうとし起こっていることですので、このような過程、峠を越えて健康になっていきます。