HOME > 院長ブログ > 趣味 > 味の決め手は出汁!

院長ブログ

< 名前はトビーです!  |  一覧へ戻る  |  行って来ました博多&小国&黒川温泉! >

味の決め手は出汁!

昨日(木)、枚方の妹とますみ荘へ行った。
ちょうど昼食時
妹の介助で母親は完食
デザートに大好きなプリンを美味しそうに食べた

ますみ荘を出て、児島の手打ちうどんの店、大起さんに向かう
ここのうどんは大好きnoodle

出汁に惚れています!

お奨めのお店ですok





カテゴリ:

< 名前はトビーです!  |  一覧へ戻る  |  行って来ました博多&小国&黒川温泉! >

同じカテゴリの記事

行って来ました博多&小国&黒川温泉!

7月16日は博多で自律神経整体の講習会出席
当日、宿泊は次男のマンション
翌日は小国経由で黒川温泉へ
旅館山河で入浴後

小国へhorse
小国では次男のお嫁さんのご両親に挨拶させて頂きました
その後
黒川温泉の黒川荘へ直行

ご両親のご厚意で黒川荘に泊めて頂きました
高級旅館の露天風呂付き和室でした

黒川荘でお嫁さんのご両親、次男夫婦と豪華な和食料理を堪能させて頂きました
美味しいお酒と馬刺し、そして食べきれない料理の数々bottle

久しぶりに心身を癒しました

18日、午後5時頃、帰宅bullettrain
18日は臨時休業させて頂きまました。
患者さんにはご迷惑をお掛け致しました

名前はトビーです!



僕は和気町で誕生しましたdog
H18年2月生まれ
横山のおっさん(飼い主)と同じ月です
兄弟は6匹
兄弟と再会することもなく今日まで生きてきました
みんなどうしてるかな
みんな尻尾のある兄弟だから尻尾のある、奴をみるとギックとする
めったに尻尾のある奴(コーギー)は見ないけどな
僕は今11歳、とても元気だよ、食欲旺盛、何でも食べるよ
野菜は大好きだ
大根、レタス、キュウリ、トマト、ブロコリー、白菜何でも来いだ
人参も好きだ

僕は変わった犬で、人間大好き
特に子供が良いな
犬、猫は嫌いだ
どう、変わっているでしょ

今日は、少し男前になったので写真を載せてもらえたようだ
9日(日曜日)散髪&シャンプーをしてもらった
初めてお店でやってもらった
今までは、たまに横山のおっさんにしてもらってたから
やはりプロは違うな
おやつを貰いながら、だから最高だぜ ワンワン、尻尾フリフリだぜnotes

どこかで会ったらトビー君と呼んでね!
男前のトビー君と呼んでくれたら
俺、失神するかもだ!キャンキャン、嬉しいheart04

好物の桃を頂きました!



旬の桃を頂きました!

連島の山○さんありがとうございました。

山○さんのご実家で収穫された新鮮な桃ですdelicious

とても嬉しい午後のひと時ですnotes

ちょっと遅いですが!らっきょう漬けました!



こんにちは!
今日は梅雨空、蒸し暑いですね~

さて休業日の今日、らっきょう(9キロ)漬けました!
好物のらっきょう、毎食でも食べたいほど大好きですscissors

酢はらっきょう酢を使用しました。
らっきょう酢はコダワリましたnote



自然食のお店、天城の柿の木さんでらっきょう酢を購入しました。
柿の木さんとは開業当時からの長~いお付き合いをさせて頂いておりますheart02

酢はマルシマの本格派です。

らっきょうとらっきょう酢、併せて14.000円でした。(らっきょうはぼっけ~市場で購入)

約3週間すると美味しいらっきょうを食べることができますgawk

治療室へ来院される患者さん、当分らっきょう臭いヨコヤマですが、へへご勘弁をrain

本日2回目のヨガ教室へ!




倉敷市平田の貝原先生のご自宅でヨガを一時間半、みっちり指導して頂きました。

気分爽快、体も爽快、ホントにそうかい?と思うでしょうbleah
本当なんです!

昭和50年代、ヨガにハマッテ朝晩、やってると身体、蛸のように柔らかくなって脚を開脚して胸を床につけて行くとピッタリついていた時期もありました!
しかし今はガチガチの体です。

でも、こんな私の身体でも練習後、ほぐれて眠くなってしまいます。
帰宅後、昼食前に40分ほど眠ってしまいました。

年寄りの癖に、よく眠れるな~、自分で思っております。

貝原先生のヨガ、身体の解剖学を熟知した上でのプログラムですから、皆さん是非に体感して頂きたいものです。

貝原先生