HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2017年7月

院長ブログ 2017年7月

めでたし!

7月30日(日曜日)
めでたし!一日でした!

博多在住の次男が来倉!

妻の実家へ9月30日結婚式(神前)の報告の為7月29日、来倉!

私の車で次男とフィアンセと3人で妻の実家のある和気町へ行きました。
妻は体調不良の為、不参加、残念ですが!

妻の実家では92歳の祖母・伯父・従妹(次男の)達の歓迎を受けて美味しい昼食をご馳走になりました。
皆に祝福して頂き、次男もさぞ満足した事でしょうfuji

さらに次男の従兄の淳君(関東在住)から美味しい日本酒のプレゼントがありました。
なんと横山蔵なる銘柄の日本酒でした。


私は喉から手が出るほど飲みたかったのですが当日は運転手ですので、我慢ban

和気町を後にして我が家(横山)へ
披露宴用の次男の幼い頃からの写真をピックアップしました。

我が家から祖母(95歳)の所(ますみ荘)へ
さらに川入の横山家ご先祖の眠る墓地へお参りしました。

次男は16時過ぎ、倉敷駅を後に、一路博多へ帰って行きました。



午後7時半頃、患者のNさんが祖母ちゃんの育てた大事な桃を沢山持って来て下さいました。

桃ってめでたいイメージですよね!皆さん、そうでしょ!
夕食後、早速モモ戴きました。
美味しかったですよ、Nさん!
ありがとうございます、祖母様によろしく!

逆子になったけれど!


嫁いだ長女
来月8月上旬、出産予定!
倉敷中央病院で先週、検診の結果、逆子と判明hospital

帝王切開の予定で話を進めていました
入院日もほぼ決めておりましたが・・・・

本日、中央病院で検査した結果

逆子、改善していました

本日14時前に朗報の電話が私の携帯に飛び込んできましたfuji

一安心したところです

このまま順調に行くことを願っているところです

リコネクション遠隔を2回
治療室で施術1回を実施しました

その結果かな
ちょっと自慢させて頂きます
でも素直に嬉しいなheart02

雷も怖い、ギックリ腰!癖も怖い!



倉敷市児島在住のSさん男性

3年前ギックリ腰に罹り3~4日間、安静にして乗り切る、そんな対処法を毎年繰り返されています

3年前は年5回ギックリ腰を経験

今年はもう既に3回ギックリ腰(7月現在)
ですから2か月に一回のペースでギックリ腰になっている勘定ですね

整形外科で検査を受けるもどこも悪くないと言われてから
代替療法(鍼灸、整体など)を受けるため、あっちこっちへ行ったそうです
にも拘らず三年間、ギックリの恐怖に苛まれています

海外出張もあるそうです
だから現地でギックリ腰になったらと考えると怖くて~と仰っていました

本日7月25日、初診
ギックリ腰気味で来院されました
ギックリになる予感を感じての来院でした

本日は筋骨格系の歪み(硬膜の歪み、CSF循環不全)を優先して施術を行いました
頚椎1番、蝶形後頭底結合、大腰筋、梨状筋、側頭骨、尾骨、仙腸関節体重軸受け部 離開等を施術しました。

次回、一週間後の来院をお奨めして終了

本日、倉敷は午後から曇り気味の天候です
案の定15時過ぎから雷雨thunder

雷雨と言えば我が家の愛犬トビー君(コーギー)も雷は大の苦手、怖い~~thunder
テーブルの下で真っ青ですよdograin

皆さんの怖い物って何でしょうsign02

施術には流れがあります!

暑いですね、食べたくなります


倉敷市内より来院
28歳女性

主訴は股関節と鼠蹊部の痛み&右肩の痛み

H29年1月 腰痛を発症
その後、腰痛は消えたが2月~股関節・鼠蹊部・右肩の痛み出現

初診6月9日まで上記症状で毎日が憂鬱とのこと

メジャーな施術部位は
6月9日 仙腸関節体重軸受け部 右離開
6月30日 上記と同じく 
7月15日 腰椎5番 右下方変位 。椎間板問題。 腰椎の歪みを取る
7月24日 腰椎5番左下方変位。腸骨右外方&前上方変位を解消して腰椎5番変位を除去

7月15日の施術後股関節・鼠蹊部・右肩の痛み大幅に寛解する。しかし完治ではない状態。
次回は2週間後来院の予定

7月15日までは右半身の収縮を取る施術
7月24日は左半身の収縮を取る施術

施術には流れがあります、その日の施術の流れ、日単位の施術の流れ!
患者さんの潜在意識の求めるままに施術を行うこと、とても重要です!

より深く患者さんの潜在意識を読み取れるようになること
私の目的とするところですup

頚椎椎間板ヘルニアと診断された患者Kさん!


岡山市より来院されたKさん47歳の男性

勤務先 工業団地の別会社のお方の紹介で来院

主訴は左上肢の痺れと痛み
頚部と肩も痛いとのこと

整形外科で診てもらって頚椎椎間板ヘルニアと診断されたとのこと!

7月7日初診
7/14 2回目
7/22 3回目 この時点で左上肢の痺れと痛みは10→2に寛解
 左肩は未だ痛むとのことでした
 首を伸展すると症状の増悪があります

計3回の重点施術部位は仙腸関節体重軸受け部でした

当院の診方では頚椎椎間板ヘルニアを原因とする症状ではありませんでした

意外なところに症状の原因は潜んでいます
原因探しがとても重要ですね!

今後も施術を継続して行いますが次回は2週間後の来院予定です




行って来ました博多&小国&黒川温泉!

7月16日は博多で自律神経整体の講習会出席
当日、宿泊は次男のマンション
翌日は小国経由で黒川温泉へ
旅館山河で入浴後

小国へhorse
小国では次男のお嫁さんのご両親に挨拶させて頂きました
その後
黒川温泉の黒川荘へ直行

ご両親のご厚意で黒川荘に泊めて頂きました
高級旅館の露天風呂付き和室でした

黒川荘でお嫁さんのご両親、次男夫婦と豪華な和食料理を堪能させて頂きました
美味しいお酒と馬刺し、そして食べきれない料理の数々bottle

久しぶりに心身を癒しました

18日、午後5時頃、帰宅bullettrain
18日は臨時休業させて頂きまました。
患者さんにはご迷惑をお掛け致しました

味の決め手は出汁!

昨日(木)、枚方の妹とますみ荘へ行った。
ちょうど昼食時
妹の介助で母親は完食
デザートに大好きなプリンを美味しそうに食べた

ますみ荘を出て、児島の手打ちうどんの店、大起さんに向かう
ここのうどんは大好きnoodle

出汁に惚れています!

お奨めのお店ですok





名前はトビーです!



僕は和気町で誕生しましたdog
H18年2月生まれ
横山のおっさん(飼い主)と同じ月です
兄弟は6匹
兄弟と再会することもなく今日まで生きてきました
みんなどうしてるかな
みんな尻尾のある兄弟だから尻尾のある、奴をみるとギックとする
めったに尻尾のある奴(コーギー)は見ないけどな
僕は今11歳、とても元気だよ、食欲旺盛、何でも食べるよ
野菜は大好きだ
大根、レタス、キュウリ、トマト、ブロコリー、白菜何でも来いだ
人参も好きだ

僕は変わった犬で、人間大好き
特に子供が良いな
犬、猫は嫌いだ
どう、変わっているでしょ

今日は、少し男前になったので写真を載せてもらえたようだ
9日(日曜日)散髪&シャンプーをしてもらった
初めてお店でやってもらった
今までは、たまに横山のおっさんにしてもらってたから
やはりプロは違うな
おやつを貰いながら、だから最高だぜ ワンワン、尻尾フリフリだぜnotes

どこかで会ったらトビー君と呼んでね!
男前のトビー君と呼んでくれたら
俺、失神するかもだ!キャンキャン、嬉しいheart04

好物の桃を頂きました!



旬の桃を頂きました!

連島の山○さんありがとうございました。

山○さんのご実家で収穫された新鮮な桃ですdelicious

とても嬉しい午後のひと時ですnotes

休業日でしたが、施術しました!



木曜日は休業日!

午前中は散髪、愛犬の世話(遊んでもらってますdogコーギー11歳)

午後3時から常連の菅○さんの施術(次回から三週間に一回の施術になりました)
その後、玉島の水○さん(初診)、お仕事の関係上、木曜日しか時間が取れないそうです。

午後2時に治療室に入ると、電話の着信記録に何回も同じ電話番号の方から着信が入っていましたので、こちらから電話をしました。
すると木○です、男性の声。
二年前にお世話になった木○です、私は直ぐにはピンと来ませんsign02

倉敷の木見(地名ですよ、駄洒落ではありませんよnotes)の木○ですと仰ってから、やっとピンと来ましたnote
ひどい腰痛のお方でした、児島の藤原さんからの紹介のお方でした。

午後5時過ぎに予約を受けさせて頂き、休業日でしたが三名の方に施術させて頂きましたthree

木○さん、とても喜んで帰宅されました。

今日も有意義な一日を遅らせて頂きました。
感謝ですgood

bottlebottlebeer

12

« 2017年6月 | メインページ | アーカイブ | 2017年8月 »