HOME > 院長ブログ

院長ブログ

自家製ハム&チーズを戴きました(^▽^)/


患者さん(自営業)女性からお裾分けのハム&チーズを戴きました。


結婚式!博多 住吉神社 披露宴 ONO



9月30日 
福岡市 住吉神社にて無事、次男の結婚式を行いました。

当日は晴天、境内で撮影を行いました。
暑かったですね~。

お嫁ちゃん、大変だったと思います。

そして午後3時半から披露宴でした。

息子夫婦の立派な挨拶!
私の挨拶、皆さまずっこけていたようですdown

めでたし!めでたし!

ご臨席を賜った皆さまお礼申し上げますlovely

ごじとま!行って来ました 真備町にある喫茶店




9月28日(木曜日)お休みの日
真備町の森永整骨院で右肩を診て頂きました。

帰路、山陽新聞に載っていた「ごじとま」へ
コーヒーとケーキセットを注文しました。

亡き父と20数年前に訪れた事のあるお店でした。
当時はコーヒーの味など拘りなく飲んでいましたが。

味にうるさいコーヒーつうを魅了する名店だったのですね~cafe

11月開催のコーヒー教室
参加申し込みも致しました。

ヘルシーヨガ教室開催 INヨコヤマ治療室



ヨガ教室を10月~開催いたします。

講師は貝原百合子先生。
身体の解剖学を熟知した上で構築されたヨガです。
ヨコヤマ、お奨めですnotes

第2・4木曜日
10月12日、第一回目は午後3時半からです。(60分)
開始時間は都合により変更される場合があります。

定員は5名
現在4名申し込み済みです。(残1名)

お待ちしております。

アルチザン(職人)はフランス語なのですね!

休業日の本日(木)理容店へ行きました。

今日で三回目。

お店の正式名はラ・コアフュール アルチザン!
倉敷市粒浦にありますよ。

腕に憶えあり・・・私そのように感じています・・中村淳子(旧姓)結婚されて池田さん!

お若い職人さんですが、しっかりとした技術をお持ちですよhairsalon

ヨコヤマ、お奨めのお店ですgood

大会でも上位入賞

立派ですね~。




軟式野球 副主将の腰痛手記




エキテンに投稿して頂いた内容文を掲載します。

ギックリ腰が完治しました

31歳男性です。
検査に時間を掛け、根本から身体の悪い部位を治療してくださる優良な治療院だと思います。

日曜日に草野球をしていた際、ギックリ腰を発症、どんどん症状が悪くなり夜には立ち上がるのも難しい状態となり出社するも、デスクワークが腰への負担となったのか夕方に痛みが出て歩き方も不自然な状態になりました。
藁にもすがる思いで、水曜日に近所のヨコヤマ治療室さんを予約、初めて利用させて頂きました。
初めてのカイロプラクティックでしたので、本当に良くなるのか不安でしたが治療が終わると腰に抱えていた痛みがかなり和らぎ、歩行もスムーズになりました。治療後、好転反応なのか発汗の症状が出ました。

未だ痛みが残っていたため金曜日にも受診、更に調整を加えて頂き、日曜日には草野球に参加出来るまでに回復しました。

チームの副主将を務めているので、公式戦には何としても出場したい思いがあり、治療を間に合わせて頂き、大変感謝しております。

大事な公式戦に先発出場し、チームに迷惑掛けずにフル出場することができました。

本当にありがとうございました。

美味しいカフェラテですね!

昨日の日曜日、岡山へ所用で行きました。

朝晩はとても涼しい毎日ですが、昼間ドライブをしていると未だエアコンの必要な季節ですねsun

用事を済ませて14時半過ぎに昼食を摂っていないことに気が付き岡山市楢津にあるMAKOAコーヒーへ行きたくなって途中、寄り道しました。

15時過ぎでしたが店内は一杯。
予約待ち状態。

でも私一人の入店でしたからカウンターでのんびりcafeゆっくりsad飲んで食べました。
ここのコーヒーはどのメニューも

初孫誕生!

嫁いだ長女、8月24日(木)、倉敷中央病院で無事、第一子長男を出産しました。

22日(火)入院、23日(水)破水
24日(木)14時まで子宮口の開きが小さい場合は帝王切開をします(医師の判断)
上記状態でしたが14時5分頃、陣痛が始まり
14時32分、無事に出産しましたlovely

昨日は休業日でしたので17時過ぎ、病院へ行きました
当日、初孫との対面は出来ませんでしたが娘婿の撮った写真で対面heart02


兎に角、母子ともに無事だったことを神に感謝しました!

来週には我が家に来てくれます
暫くは忙しい日々になりそうです

博多へ(講習会&次男)&懇親会

本日、月曜日は午前11時から施術開始です。

昨晩、懇親会(3名で)で楽しく飲んで、食べて帰宅も遅くなったので、朝は遅めに起床。

自律神経整体の講習会(BASIC)は今回が最終回でした。
10月と11月、新大阪でアドバンスがあります。
今度は新大阪ですから通いが楽ですね~。

昨日は博多に着いて次男にお祝いを渡して直ぐに講習会会場へ脚を運びました。
次男が9月30日に結婚式を挙げるので親族の方達のお心を次男に届けました。

講習会終了後、鹿児島の新内先生、尾道の向井先生と3名で軽く飲んで、食べました。
3人は団塊世代、講習会参加者の中で最古参のグループです。
健康に毎日が送れて、患者さんにお役に立てますように!祈ります。

盆休みの閉めはフィジカルヨガ!




いよいよ今日で長い盆休み、終わりますend

8月17日まで8日間、仕事しただけでした。
本当にユックリ心と体を休ませることができました。

今日は午前10時から一時間半、ヨガを貝原先生のご自宅で行いました。

身体が緩んで心も緩んで、今、まったり(*´ω`)としております。

今日のヨガは大住真理先生を含む、女性2名、参加されていました。

今日は休みですが、ヨコヤマをご愛顧して下さっていたNさんを16時半~施術させて頂きます。
Nさんは、以前、水島にお住まいされていましたが、転勤で東方面に数年前に転勤されています。
Nさん、盆休みでご実家へ帰られていたのでしょうね!

と言うわけで特別に本日の施術実施となりました。

明日からの仕事頑張ります!


1234

アーカイブ